SSブログ

あと一ヶ月と少し・・・ [日常]

keep.jpg

あと一ヶ月ちょっとで帰国します

気づけば11ヶ月を一人海外で過ごし
その間にたくさんの友達や先生と出会いました
この1年が凝縮された日々になり
これからの人生に多大なる影響を受けている
そう感じている毎日です

最近では友達を見送ることが多くなり
毎週のように誰かと会い誰かと別れています

以前なら寂しい、悲しい、離れたくない、
そんな感情があったのですが
最近ではいつ、どこで、どうやって会おう?!
なんて次へと繋がっている出会いに気づき
楽しく笑顔でみんなと別れています

今この時に同じ国に来て英語を学び
母国語ではない言葉だけでコミュニケーションをはかり
作られている友達関係

ある一定の年齢を超えてから出来た友達との繋がりは強い!

そう感じる反面、

別に海外じゃなくてもどこでもそうなんだろうな

そんなことも改めて感じつつ…

残り一ヶ月ちょっととなったこの生活を
心の底から楽しもうと思って暮らしています


…でも仕事は辞めたい(笑)
…そして温泉に行きたい
…そこで芋焼酎を呑みたい


すっかりぐうたらになってしまっているななはち

日記にお付き合いいただき、ありがとうございました:)



nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

イチロー

でも、そして、そこで・・  同じ気持ちです^^;

by イチロー (2010-04-17 09:42) 

寂光

明朗な光が心に眩しい。
by 寂光 (2010-04-17 20:56) 

ななはち

イチローさん

ですよね!やっぱりそうですよね
帰国したらしばらく気ままに(いつも?!)生きる予定です♪
とりあえず温泉で芋焼酎だ☆

by ななはち (2010-04-27 14:33) 

ななはち

寂光さん
ありがとうございます
仕事前にいつもこの風景を見て癒されています
自然のあるところに住む幸せを感じています☆

by ななはち (2010-04-27 14:35) 

froro

ステキな風景…;;
心が、いつもそこへ 帰れる場所を
ななはちさんは、沢山 もたれてるんだって思います^^

すてきな日々を…また、記事が楽しみです。
by froro (2010-05-02 13:56) 

ななはち

froroさん
ななはちの大好きな景色の写真です
毎日ここを通って出勤しているんですよ♪
幸せ者だと感じています!

愛しい場所も愛しい人も日々増える贅沢な毎日
ずっと居たいような家族に会いたいような…これまた贅沢(笑)

by ななはち (2010-05-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きいてさよなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。