SSブログ

出会い [好きモノ]

タコス.jpg

新しい人と出会うことが大好き


今回旅をしてそのことを痛感しています

ななはち、人との出会いがとっても好きです!!!
そして既に出会っていて今も繋がっている出会いもとっても好きです!!!


いつも行くカフェは4年前にも通っていたカフェ
今以上に英語が出来ないくせに一人でふらっと入ってはお茶をしていました
そんな日本人を4年間も覚えていてくれた店主!
最近は毎日のように行っているので我が家じゃないのか?と思うほどです(図々しさ炸裂中)


仕事は仕事で毎日新しいお客様との出会いに溢れています!

今日出会ったお客様はオーストラリア人とドイツ人のお友達

カウンター席でお食事をされていたのですが
トイレ行くと言ってスタッフルームに間違えて行きそうになったのを突っ込んだり
(彼は本気で間違えていただけなのですが・・・)
お皿をさげようと元気よく声をかけたらまだ残っていて自分突っ込みでその場を去ったり
(彼らが何かを言う前に気づき去りました・・・)
料理の写真を撮っていたので「名カメラマンだからまかせて!」と頼まれてもいないのに
勝手にカメラを奪って二人の記念撮影をしてみたり
(男二人旅ってそんなに二人の写真いらないですよね・・・)

笑いをとっただけ?!

こんなにガンガンお客さんに話しかける英語の出来ない日本人はいないらしく(笑)、
最後には「記念撮影しようよ~!」とか言われてしっかり写り込むウェイトレス
彼らも喜んで一緒に会話をしてくれたので本当に楽しかったです♪



出会い

初めて出会う人との会話

繋がり

築き上げられた関係


人間関係は難しいからこそ
大切なことに気づかせてくれることも多い!
そう思う今日この頃です


出会いはいいですね♪




nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

sinjitsu

タコススタンドなんてグッズがあるんですね!
旅先でのカフェで、楽しいコミュニケーションがあったら、
思い出に残りますねー!
by sinjitsu (2010-03-21 22:51) 

ななはち

sinjitsuさん
そうなんです!!!タコススタンドって可愛いですよね♪
最初に見たときはおぉ!となりました

旅先での出会い…
地元の人と仲良くなるのですがほぼおじさんだけです(笑)
でもまだまだ居たいな、といつも思っています

by ななはち (2010-03-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

届いた言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。