SSブログ

見上げる [*言の葉 ***金春*]

見上げる.jpg

見上げること

音楽を聴きながら橋を渡って
カルガモの群れの中を歩き
長く延びた木々の木漏れ日を受ける

真っ青な空を見上げる

遠くにいる家族を思う
遠くに行った友達を思う
近くにいてくれる人を想う

愛しさが溢れる日

見上げる空の向こう
恋しい人たちの笑顔を浮かぶ

自分の生きる道
今日も見上げる空
優しく微笑みあえる日

見上げる

あなたを想って

どこかで誰かが空を仰ぐ




nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

sou

空も海も
つながってるから
見てると
大切に想う人とも
つながってるような
気持ちになれるんですよね
by sou (2010-03-07 16:35) 

ポチ

遠くても近くても想いで繋がりあえる。
そんな人間関係を大切にしたいですね。
by ポチ (2010-03-07 21:25) 

sinjitsu

カルガモの群のなかを歩き!?
ものすごく気になる光景です(・∀・)
by sinjitsu (2010-03-07 22:28) 

ララアント

同じ「空」を・・・どこかで誰かが仰いでいる!!

"どうでもいいことが とてつもなく幸せで 当たり前なことが
大切に感じられるような 愛しい日々をまた過ごそう"

"君がこの心に気づきますように"

えり抜かれた「詩・言葉」で 人の心を打つって すばらしいです。。。

これっといって 悩みを抱えているわけではありませんが・・・
「ありがとうございました!」
by ララアント (2010-03-09 14:20) 

ななはち

souさん
つながっていると思うだけで幸せなこと
そういうことが多いなと最近よく思っています
そのための空ではないですが(笑)、
でもそのために空があるんだ!と思う日もいいですよね♪

そして誰かがsouさんを思って見上げていますよ!

by ななはち (2010-03-09 18:57) 

ななはち

ポチさん
そうですよね!
一度繋がった縁は距離や年齢で切れるものではない!
そういうことを日々学んでいます♪

by ななはち (2010-03-10 06:41) 

ななはち

sinjitsuさん
カルガモだらけの川沿いを歩いていつも出勤しています
…既に珍しさは消えました(笑)

by ななはち (2010-03-10 06:42) 

ななはち

ララアントさん
最後のコメントについつい笑ってしまいました♪
こちらこそいつもありがとうございます!
自分の思いが届くように努力も必要だなと思っています♪

by ななはち (2010-03-10 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そだて届いた言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。