SSブログ

真っ直ぐな [*言の葉 ***瑠璃*]

まっすぐな・・・.jpg

これからも生きよう
迷っても曲がってしまわぬよう
まっすぐな心を真ん中において

まっすぐな心で


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 18

tubomi

こんばんは^^ 本当にそう思います。 素直にまっすぐ伸びやかに
生きていけたらいいですよね^^
by tubomi (2008-05-05 22:59) 

candy

皆がまっすぐに伸びたらぶつかりあって喧嘩もしなくていいでしょうね。
まっすぐにのびた素敵なシルエットです♪

by candy (2008-05-06 01:43) 

はぎぽん

重力に対し伸びて行く樹のように
ぶれない心の方向が定まってさえいれば
多少の回り道や凸凹道なんて
なんとかなるのかも知れませんね♪/(^_^)

ななはちさん いつも素敵な詩と写真をありがとう!
by はぎぽん (2008-05-06 02:09) 

こりこ

まっすぐな心…
自分で意識しないと忘れてしまいそうな今日この頃。(>_<)
信念がまっすぐであれば、
きっと迷ったりぶれたりしないんでしょうね!
by こりこ (2008-05-06 16:01) 

Bono

本当にその通りですな。
隣を気にしてばかりじゃなく、
しっかり上を向いて生きて行かねば!
by Bono (2008-05-07 00:14) 

mee

曲がっても、真ん中がしっかりしてれば、多少の遊びもいいもんですよね♪
by mee (2008-05-07 18:39) 

sinjitsu

ななはちさんの夕日写真は、ほんとステキですね(≧∇≦)
木のシルエットとオレンジのグラデーションがキレイ!
by sinjitsu (2008-05-07 19:55) 

ななはち

tsubomiさん
自分のまっすぐな信念をもって生きる
それが理想ですが現実は難しいですよね
日々精進なななはちです

by ななはち (2008-05-08 19:53) 

ななはち

candyさん
きっと間合いをとるのが下手になってきたんだと思うんです
適度な距離があればうまくやれる・・・
そういうことが多いですよね

by ななはち (2008-05-08 19:54) 

ななはち

はぎぽんさん
いえいえこちらこそお忙しい中遊びに来ていただけて感謝感謝です!

いろいろな重圧があっても
まっすぐなものをもっていれば容易には潰されないですよね
そういう心を鍛えて生きたいといつも思います

by ななはち (2008-05-08 19:56) 

ななはち

こりこさん
信念といざ考えてみると
もっているのか、それともまだないのか・・・
なんて迷ってしまいますよね

強い信念を持つ人となりたいです!

by ななはち (2008-05-08 19:57) 

ななはち

Bonoさん
簡単に人の言葉や態度で
まっすぐにのびたはずの心が迷ってしまいます
逆に人の心を惑わすこともあるのだろうな、なんて

自分は自分、と常に思って進みたいですね

by ななはち (2008-05-08 19:58) 

ななはち

meeさん
遊びでのびる枝たちが
隣の木々に触れてまた広がる
そういう姿もまた素敵ですよね☆

by ななはち (2008-05-08 19:59) 

ななはち

sinjitsuさん
ありがとうございますっ!
大好きな地元ので撮影した一枚でとても寒い日だった気がします
空気が澄んでいると景色がもっと綺麗な表情になってくれるようです♪

by ななはち (2008-05-08 20:00) 

ナカバ

上へむかってまっすぐ、ぐんぐんのびていきたいですv(*´ω`*)
いつもながら素敵な写真ですねぇ♪
迷いは多くても、でも自分の中の一番大切なところはずっとずっと持ち続けていたいなと思いました。
by ナカバ (2008-05-08 22:33) 

ななはち

ナカバさん
ありがとうございます(照)

毎朝、こうあろう!と思うのですが
帰宅するたびに、あぁ!と後悔することが多いです
真っ直ぐな心を持って何事にも立ち向かいたいと思います

by ななはち (2008-05-10 17:13) 

寂光

樹の枝、
その姿がとても美しく、
その姿を見つめるのがとても好きです。
朝の光景でしょうか。
朝は力を与えてくれるので、
私は夕暮れより好きです。
by 寂光 (2008-05-14 18:10) 

ななはち

寂光さん
枝をみてると厭きないですよね
ななはちも空を仰いで樹の枝を眺めるのが好きです
道路沿いの樹であっても立ち止まって見上げています
・・・確実に変な目で見られていますが(笑)

朝日か夕日か・・・選べないっっ両方好きです(←ズルイ・笑)

by ななはち (2008-05-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優しい夕日ならえ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。