SSブログ

休憩 [好きモノ]

写真なし

なんだかぱっとしないブログになりますが(笑)
写真効果とはほんに素晴らしいものですね
まあまあお付き合い下さいませませ♪byさだまさし



***ななはちのお話し***

色がとても好きでして
写真を撮るにも
詩を書くにも
頭の中には色のことばかり

絵を描く時も
描くよりも色を混ぜるのが好きな子でして
未だにその性質は残り
何を見るにも『色』から見てしまっています

緑の眩しい季節
桜が舞う季節
真っ青な空が笑う季節
ピンク色に海が染まる季節
オレンジライトが輝く季節

色で表せる季節
季節を色で表せること
なんだか幸せだな~と最近よく思います




皆さんが好きな色は何ですか??



「別にぃ・・・」
休憩.jpg
 ↑ おくつろぎ中の巨大ネズミさん達

って!
結局写真に頼るんかいっっ!!
はい(笑)


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

スナフ

カピーを「巨大ネズミ」って言っちゃうひとを初めて見たわ(笑)

好きな色は暖色系。
だから服もそんな色が多くて(赤とかオレンジ)、最近は違う趣向のものを買うようにしているよ☆
by スナフ (2008-04-13 21:46) 

はぎぽん

恋をして世界がバラ色に見えたり
みずいろに見えたり

黄色い歓声とか!w

色盲になるのは男性だけのように
女性と男性では同じ色でも見え方が違うようですね・・・。

好きな色

それは、
誰と一緒に観るかで風景も違って見えるように
同じ色でもシチュエーションで変わるのかも知れませんね。

カピバラ君達は目を閉じてどんな色を観ているのでしょうね。

「光の感じる方に顔を向けましょう。そうすれば、陰は見えなくなります」(ヘレン・ケラー)
by はぎぽん (2008-04-13 23:29) 

laboy

全ての色が好きです!^^
その時々によって偏りがありますけど。。
by laboy (2008-04-13 23:34) 

夜中の人

はじめまして♪いつも素敵な詩を書いていらっしゃいますね。心がとろけて行きそうに和む詩ですね。時々お邪魔させていただいていました。私も色の事がいつも頭にあります。だからお花が好きなのか、お花が好きだから色の事ばかり考えるのかよくわかりません。
by 夜中の人 (2008-04-14 00:50) 

ななはち

スナっち君
確かにイメージはオレンジや赤しかない(笑)
でもそういう服とかばっかりになると合わせるのが難しくなるよね
って、原色大好きだった時期もあったななはち
いや~あの頃は派手だったな~(しみじみ)

世界で一番大きいネズミだよ!!!飼いたい!買って!!!

by ななはち (2008-04-14 19:37) 

ななはち

はぎぽんさん
納得しちゃうお話しですよね
男性には一色になるシーンであっても
女性は常にモノクロの世界をもっていそうな・・・女は強い生き物です(笑)
好きな人と過ごせるときの色は何色なんでしょうね
う~む

巨大ネズミのあの表情は!!ヘレンケラーに学んだのかな(笑)?

by ななはち (2008-04-14 19:40) 

ななはち

laboyさん
ずっと原色のイメージがあったのですが
最近laboyさんのモノクロの世界も好きなのでうむうむ思いました
何色でもつるんっとした輝かしい写真をとられていますよね

ななはちはlaboyさんの原色世界もやっぱり好きです☆

by ななはち (2008-04-14 19:41) 

ななはち

夜中の人さん
はじめまして、コメントありがとうございました
度々このブログにお越しいただけていたとは嬉しいです
これからも宜しければ遊びに来て下さい

花の見せくれる自然の色は素晴らしいですよね
ななはちも生花が大好き!
特に真っ白のカサブランカや黄色のカラーリリー・・・ユリ好きなだけな(笑)
グリーンだけのブーケとかもこれまた美しいですよね
あ~花を買いに行きたくなりました

by ななはち (2008-04-14 19:44) 

sinjitsu

色、何色っていうか、なんか微妙な色がけっこう、好き!
ちょっと濃いめの黄色とか、緑っぽい青とか、
そうか、その色を写真で表現すればいいのか( ゚o゚)ハッ
by sinjitsu (2008-04-14 20:51) 

ななはち

sinjitsuさん
ぜひぜひ見たいです!
sinjitsuさんの好きな色満載のお写真を☆
楽しみにしていますね

by ななはち (2008-04-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨やどり言の葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。