SSブログ

猫来る [好きモノ]

猫来る.jpg

「お!猫来る!!」

そう思ってカメラを構え
猫に念をしばし送る

「こっちこい!もっとこっち!!!」


熱中すると周りが見えないのはいつものこと
「ん~可愛い♪」
なんて思って撮影を終えると右側から人の気配が!



あっ!あなたは!

インディア!!!!


そうなんです!インドの方がわざわざ待っていてくれたんです
この写真のためにしばし立ちつくす
すみませんと声をかけるといいんだよ~と笑顔で横切られました

こういう交流がとても好きです


旅に出て思うことは
言葉を理解することは本当に大切、ということ
でもそれ以上に人の心は言葉よりも強くて大事だということ

笑顔ひとつで伝わることもあれば
多く交わした言葉で傷つくこともある
言葉はいつまで経っても難しいと思わせてくる

相手を知りたい
その気持ちに勝る強さはないのかもしれない
誰かが誰を思う、想う
それはとても強くて素敵で大切なこと
生きていることはいいことだ


猫来る

この子はこれからどこへ向かおうとしていたのかな
誰かに会いにいってくれていたらなんだか嬉しい
誰かを想っていてくれたら嬉しい



タグ:写真 日記
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

sinjitsu

ネコ来い(・∀・)
わかります、わかります!!
いつも、念を送りつつも、安全だよオーラだしてリス狙ってます(☆∀☆)
by sinjitsu (2009-06-20 19:20) 

お茶屋

あ、海外も場所のよっては問題なく
サンプル遅れたりもするカモですので・・・
ご興味ある際にはご指摘を!
by お茶屋 (2009-06-20 20:58) 

こりこ

言葉って大切だけど、
それに笑顔が加わるともっといいですよね。(^^)
それだけで自分も相手も素敵な気持ちになれます♪
ななはちさんの笑顔も
きっと素敵なんでしょうね。(^_-)-☆
by こりこ (2009-06-20 21:15) 

寂光

私は生きている者の写真が苦手です。
人間、動物、花などの写真は上手くいきません。
猫はその中でも大の苦手、
まともに撮った試しがありません。
しかし、先日旅先で何とか猫の写真を撮ることができました。
コンデジの望遠200ミリを使ってですが、
今までで一番上手く撮ることが出来たと思います。
近日中に公開予定なので是非ご覧下さい。
by 寂光 (2009-06-21 10:56) 

Bono

異国で旅をしているのに、まるで日常のワンシーン。
そういう雰囲気が良いですね〜。(^_^)
by Bono (2009-06-21 13:03) 

ララアント

キレイな住宅街の一こまを切り取った
素敵な画像と記事ですね。。。
by ララアント (2009-06-21 14:20) 

sou

ゆったりとした時間を
感じます。
心にゆとり。
by sou (2009-06-22 10:37) 

ななはち

sinjitsuさん
勝手なイメージで申し訳ないのですが
sinjitsuさんはとても温かそうなのでリスも寄ってきそう♪
そのオーラに逆に寄ってきてくれるかもしれないですね☆

ななはちは確実に気配を消さねばきてもらえませんが(笑)

by ななはち (2009-06-23 12:32) 

ななはち

お茶屋さん
ありがとうございます♪
お言葉に甘えてメールしちゃおうかな、と思う今日この頃
寒い日はぬっくい緑茶が飲みたくなります☆

by ななはち (2009-06-23 12:34) 

ななはち

こりこさん
人の幸せな姿や表情を見るのが好きです♪
その幸せが伝染してきそうな気がしています!
てか、してほしい(笑)

ななはちの笑顔…驚くほどくしゃ~~~ってなってます(笑)!

by ななはち (2009-06-23 12:36) 

ななはち

寂光さん
おぉ!寂光さんの猫ちゃんとは!!!
ぜひぜひ拝見したく思います
寂光さんの陰陽が本当に好きです☆
ななはちも旅の中で重みのある写真が撮れたらな…

私も生きているものの撮影は苦手だったりしますっっ

by ななはち (2009-06-23 12:38) 

ななはち

Bonoさん
本当はオシャレに街を撮影したいのですが(笑)
普通に生きちゃっているので日常のみの撮影にっっ
いやいや、これからオシャレ画像がアップされるかも!!!

…なさげな、かも、ですな(笑)
どこにいてもマイペースに生きるのは変わらないらしいです
ん~まったりなのは地だったのね♪
ふふふ

by ななはち (2009-06-23 12:40) 

ななはち

ララアントさん
ありがとうございます!
滞在しているところが閑静な住宅地なので
変な落書きなどは一切なく落ち着いた雰囲気のところです☆

でも英語なのがですね…なかなかネックでして(笑)

by ななはち (2009-06-23 12:41) 

ななはち

souさん
ゆとりはたっぷりとある時間の流れの中にいます♪
日本ではなかなか感じられない感覚
それを大切に過ごして生きたい
今はそう思っています☆

こちらの空も相変わらずに綺麗で優しいです♪
by ななはち (2009-06-23 12:42) 

froro

ななはちさん お元気ですか(^-^)?
富士山麓では 少し涼しい風のふく、過ごしやすい日が続いています。
いい夏をお過ごしくださいね☆彡
by froro (2009-07-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありふれた強さ自由の罠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。