SSブログ

自由の罠 [*言の葉 ***瑠璃*]

罠.jpg

どんな囲いの中に居たって
その心が穏やかなら
自由を手に入れている

誰かに操作されていようとも
何かに束縛されていようとも
その中で笑える日があるなら

きっと自由はその手の中

自分自身が決めること
誰にも侵されない
キミの自由

その心はいつもキミだけのもの


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

froro

広いお家で幸せですね☆彡うちにもウサギが居ます(*^-^*)
by froro (2009-06-23 23:19) 

sinjitsu

囲いの中での自由。
自分の責任の範囲での自由。
そんな風に思いつきました。
by sinjitsu (2009-06-24 21:08) 

ララアント

ななはち さんの"言葉"には いつも納得させられてしまう
何かがありますね。。。
そして いつも何かを得ているように感じています。
ありがとうございます。
by ララアント (2009-06-25 21:58) 

こりこ

自由って難しいですよね。
自分自身で決められる・・・自信がありません。(>_<)
by こりこ (2009-06-26 21:55) 

Ranger

安全と食の心配もないことは、自由と平和も手に入れてるかも^^
by Ranger (2009-06-28 11:40) 

ななはち

froroさん
うさちゃんがいるんですね!
いいな~♪
ななはち母がずっと欲しがって毎日子供のようにいってます(笑)
もこもこ感が可愛いですよね☆

by ななはち (2009-06-30 19:55) 

ななはち

sinjitsuさん
責任
なんだか重くのしかかる今日この頃です(笑)
仰るようにベースがあってこその自由!
ななはちもそんな気がします

by ななはち (2009-06-30 19:57) 

ななはち

ララアントさん
ありがとうございます
この言葉が誰かに何か想像してもらえて
誰かをちょこっとで支えられているなら幸せです☆

ななはちは皆さんのコメントが支えとなってます♪

by ななはち (2009-06-30 19:59) 

ななはち

こりこさん
自分は今自由なんだ!
そう感じる瞬間があれば素敵ですよね
風が吹いた時とか星空が綺麗だったりとか…
何でもない日常こそ自由がいっぱいなのかもしれません☆

by ななはち (2009-06-30 20:00) 

ななはち

Rangerさん
確かに!
安心して明日を思って眠れることは
幸せなことですよね☆
幸せと感じることも自由を手に入れている証拠かも!

元気に育ててくれた親に感謝したい気持ちになりました☆

by ななはち (2009-06-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫来る笑顔の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。