SSブログ

雪の動物 [射心]

雪が降る

今まで見えなかったものが見え
命を吹き込まれたもので溢れる
どれだけ自分が気づけたのだろうか

雪が作る動物園へ・・・

喉も凍る寒さの中で鳴く
でもその声はこの耳には届かない
声が冷たく消える
アヒル.jpg
***  ***  ***  ***  ***  ***

高い木の餌をとるためにのびた首
突然変異でのびた首
この寒さで凍った長い首
キリン.jpg
***  ***  ***  ***  ***  ***

求愛してみて羽根を広げた
君に思いは届いたのかな
答えを聞く前に止まった時間
クジャク.jpg
***  ***  ***  ***  ***  ***

ぴょんぴょん跳ねて行くよ
あの木の実を取りに行くよ
寒さで尾っぽを膨らませて走る
リス.jpg
***  ***  ***  ***  ***  ***

傘をさしてひっそりと
これは毒か美味なのか
雪の下でひっそりと育つ
きのこ.jpg
***  ***  ***  ***  ***  ***

仕事を終えて年を越す
クリスマスで疲れた体を休め中
今もそっと見守っているからね
トナカイ.jpg
***  ***  ***  ***  ***  ***

今日もまた新たな動物が生まれている


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 16

sinjitsu

おぉ、ななはちさんのブログも動物園だ(・∀・)
想像力をかき立てられますね(-_☆)
スリムなリス発見(≧∇≦)b
by sinjitsu (2009-01-07 23:56) 

はぎぽん

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もななはちワールドを楽しみにしております。(^_^)
本年もどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
by はぎぽん (2009-01-08 05:59) 

ララアント

そう言われれば そのように見えてくるから
不思議ですね。。。
by ララアント (2009-01-08 21:36) 

sora

全て白くしてしまう雪の力。
季節感のある国で過ごせてるのって
幸せなことかも。
雪を見たことない人もいるんだものね。
真っ白な世界、いいなぁ。
by sora (2009-01-09 06:03) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座います。
此からも、お願い致します。
by チャッピィー (2009-01-09 07:28) 

takaki-i

本当にいろんな動物に見えますね。
私も、山の中を歩いていたり、自転車に乗って走っている時、木々が色々な動物や、怪獣や、人間に見えて驚かされる事がたびたびあります、
by takaki-i (2009-01-09 10:26) 

Ranger

この冬は、まだ雪を見ていません

今年も大阪に雪が積もるといいなぁー^^;
by Ranger (2009-01-10 14:57) 

MONK

随分と積もってますね!?鹿児島でこんなに雪降ったら大はしゃぎです!^^;)

by MONK (2009-01-11 17:31) 

ななはち

sinjitsuさん
おぉ~!リスちゃん見えてくれましたか!!!
撮影中に発見したときも、リス!と思うと同時にsinjitsuさんを思いました
素敵なリス仲間☆
今年も宜しくお願いします♪

by ななはち (2009-01-13 23:17) 

ななはち

はぎぽんさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
何をしていてもマイペースなななはちで・・・
こんな感じにブログ更新もかなりゆっくりですが・・・お付き合い下さいっっ

by ななはち (2009-01-13 23:18) 

ななはち

ララアントさん
風景をそのまま受け止められない天邪鬼ななはちです(笑)
ん~素直な心がきっと足りてないんだろうな・・・
と、今日も雲を動物やモノに例えて過ごしていました

by ななはち (2009-01-13 23:19) 

ななはち

soraさん
いろいろな国、土地で四季折々を感じてみたいですよね
ななはち密かにそれを企み中です
むっふっふ

厭きた風景が恋しく思える時が来たときに年を感じました(笑)

by ななはち (2009-01-13 23:21) 

ななはち

チャッピィーさん
こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます☆
また可愛らしいブログに遊びにいかせていただきますね!
宜しくお願い致します

by ななはち (2009-01-13 23:22) 

ななはち

takaki-iさん
昔の人が自然の中で幽霊だなんだと騒ぐ気持ちがわかりますよね
何かに見えるたびに電気も何もなかった頃のことを思います
何かがあると思うからこそ正しい心もはぐくまれたのかな?と・・・

でもなるべくなら安心して歩きたいものです(笑)

by ななはち (2009-01-13 23:25) 

ななはち

Rangerさん
雪のない道をガツガツ歩きたいな~と最近は思って過ごしています
突然降る大阪の雪もいいですよね☆
朝起きて庭一面雪だったときはすごく嬉しかったな♪

・・・今は見飽きてしまっていますがっっ

by ななはち (2009-01-13 23:26) 

ななはち

MONKさん
九州で冬を過ごしたことがないのでよくわからないのですが
雪は滅多に見られないものなのですか?
ん~日本って長い・・・

雪の中で入る露天風呂ほどいいものはないですよ☆

by ななはち (2009-01-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっちが!?それぞれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。