SSブログ

拙くとも… [*言の葉 ***常盤*]

拙くとも.jpg

拙くとも
君は笑顔でいるために
拙くとも
君は幸せであるために
拙くとも
深呼吸が出来る限り進む

君は不安を感じずにひたすら進めばいい

拙くとも

花を咲かして進もう


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

froro

すてきな‥‥それに、何だか懐かしいような^^
まっすぐ立って、愛おしいですね。有難うございました。
by froro (2008-11-27 02:15) 

斗夢

未来に"希望"が見えるように感じました。
by 斗夢 (2008-11-27 07:33) 

mee

一つ一つ言葉に力が込められているように
思いはそっと届きますね。
by mee (2008-11-27 13:10) 

Bono

厳しくも優しく勇気を与えてくれる言葉。素晴しいです。
by Bono (2008-11-27 23:17) 

sinjitsu

いろいろストーリーを考えたくなる写真ですね(・∀・)
幸せであるために、進もうヽ(´ー`)ノ
by sinjitsu (2008-11-29 23:31) 

でいぶさん

早くも根雪ですか?
今年は冬の訪れが早いですね。
by でいぶさん (2008-11-30 08:21) 

ななはち

froroさん
ありがとうございます

ななはちの宝物『甥っ子』ちゃんです(笑)
小さい歩幅で一生懸命に歩く姿に泣きそうになりました
命の逞しさを改めて彼から学んでいます

by ななはち (2008-11-30 23:02) 

ななはち

斗夢さん
色んな困難があっても笑える瞬間があればいい
そう感じて過ごしていました
甥っ子パワーで最近では毎日笑わせてもらえています
幸せ☆

by ななはち (2008-11-30 23:04) 

ななはち

meeさん
生まれてくる子供達が夢見れる未来があればいいな
なんて思っているななはちです
そのために大人がちゃんとしなくちゃいけないですよね

by ななはち (2008-11-30 23:05) 

ななはち

Bonoさん
ありがとうございます☆

日に日に成長する甥っ子を間近にして
考えることが増えている毎日です
でもその考え事が楽しいことばかりなので嬉しい時間が増えました♪

by ななはち (2008-11-30 23:06) 

ななはち

sinjitsuさん
ストーリー浮かんじゃいますか?!
ぜひぜひ可愛い話であることを願います☆
毎日が幸せの積み重ねなことに気づける自分でありたいと思っています♪

by ななはち (2008-11-30 23:08) 

ななはち

でいぶさん
すっかり根雪になってしまいましたっっ
地球温暖化のはずがちょっと早い根雪に地元の方々もビックリ!
まっさらな根雪の中に自分の足跡だけある姿が爽快です

by ななはち (2008-11-30 23:10) 

ouichi

子供なのに凛としてて、この写真大好きです。
by ouichi (2008-12-01 01:42) 

moz

もうこんなに雪が積もっているんですか???

あの後姿の可愛いのは???

そうですね。拙くても・・・、前に進めばよいかなって思います。
by moz (2008-12-01 05:39) 

ななはち

ouichiさん
ありがとうございます
我儘全開の甥っ子ですが素敵なモデルです☆

by ななはち (2008-12-04 12:50) 

ななはち

mozさん
雪は積もっては雨で流れ氷になり・・・の繰り返しですっっ
早く綺麗な銀世界になってもらいたいなと思いながら運転しています
何があっても前へ進むのなら出来るだけいい気持ちで進みたいですよね☆

by ななはち (2008-12-04 12:52) 

sora

袖からぶら下がってる
小さな手袋が何とも可愛い♪
子供って、ものすごいパワーと
可能性をみんな持ってます。
それを大事に生かすもダメにしてしまうも
大人の導き方しだいで変わってしまうことが
あるのよね。

育児、難しいけれど
子供をもったからには
逃げることも目を逸らすこともできません。
頑張ります!
by sora (2008-12-05 12:24) 

ななはち

soraさん
お母さんなメッセージをありがとうございます☆
子育ては本当に大変ですよね
身近で見ていて痛感する日々となっています

子供を育てるのは親はもちろん
やはり周りの人の影響も強いと思うので
お母さん一人で頑張りすぎることのない社会であってほしいなと思います
みんなで育てる子育て一番いいですよね♪
明るい未来を夢見て欲しいものです

by ななはち (2008-12-17 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空を飛ぶ前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。