SSブログ

空を飛ぶ前 [好きモノ]

空港.jpg

空港が好き

旅にでることも好きですが
旅にでる前の空間が好き
皆さんは飛行機はお好きですか?

旅立ち

友達との旅行だったり
恋人と初めての海外だったり
家族旅行でわいわいしていたり
次のステップへの飛行だったり
そういういろいろな旅を垣間見れる場所

そういう理由で空港が好きです

地元への飛行機を待つゲートで
旅行者らの声を聞くときも好き
「あぁ!そっちよりあのお店の方が地元では有名なのに!」
と、ついつい話しかけたくなる関西血の流れるななはち(笑)
ぐっと抑えて我慢して聞いています

話すたびにぴくぴくする怪しい人はななはちかも?!

陸続きの旅よりも断然飛行機での旅が好き

雲を越え、海を渡り、行き着く先には・・・
みんなの希望に溢れた未来があって
そこへたどり着くためにもがく姿があるのだろう
次へ進めと心が言うなら
黙って従う勇気も必要だと気づく日がくる

大人になることはきっと自分を知ることなんだろうと今更思っています

心も身も自由であり続けるように生きたい

一緒になって笑ってくれる友達がいる限り
自分はこのままで生きていいんだと思える
自然体の自分
受け入れてくれる人がいるからこそ
ななはちは今日も幸せに生きられています

ありがとう

旅立つ前のわくわく感を日常にも持って生きよう
1分1秒後の自分はどうなっているかわからないから
飛行機よりももっとわくわく出来るのが日常なのかもしれない

空から眺める雲が一番好きだな・・・


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

MONK

確かに、様々な人間模様が渦巻く、あの空港の雰囲気は独特ですね
アメリカから帰国して、地元の良さを実感してたあのワクワク感が
薄れつつある今日この頃。。また違う旅をしてみるべきかな!?^^
by MONK (2008-11-20 20:38) 

sinjitsu

おぉぉ、海外の空港のような雰囲気ですね。
空港の飛行機に貨物を積み込むシーン、
車が飛行機を押してバックさせるシーン、
機内食が積み込まれるシーン、
こんなシーンが好き。
by sinjitsu (2008-11-22 23:24) 

ななはち

MONKさん
どこへでもいいから飛行機に乗って行ってみる!
それが最高の気分転換になりますよね
陸じゃなく空☆
あの広大な空の中を飛んで見知らぬ土地へ旅立った日
ななはちも忘れかけていたのでぼちぼち飛んでみようかな・・・

ふっふっふ

by ななはち (2008-11-26 16:31) 

ななはち

sinjitsuさん
海外っぽいですよね!でもこてこてな日本(笑)
日のあたり加減でだいぶイメージって違うんだなぁと思いました
うむ

自分が行く土地への期待感不安感、sinjitsuさんの好きなシーンも素敵☆

by ななはち (2008-11-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸く強く拙くとも… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。