SSブログ

遊牧の民であること [好きモノ]

大きい小さい.jpg

自分の気の向くままに

そう生きていたいと思う毎日
最近は困ったことに
「普通の人は!」とか「一般的には!」なぞ考えて
全くもって自分らしく生きられていない
そんなななはちです

皆さんは自分を生きていますか?

打たれ弱いくせに新し物好き
ななはちの基本姿勢なのですが
ど~~~~も一つのところに落ち着けない
どういう理由があろうとも心が揺れ浮かび
次に進めと伝えてくるのです

自然の広大さを知れば知るほど
自分の悩みや苦しみがちっぽけに思える
それが好き

たいしたことない

しんどいときにその言葉をもらっても思えない自分がいる
じゃああなたにこの気持ち全部わかるんですか?
なんて可愛くないことまで思ったり(笑)

でも自然はその姿で伝えてくれる

たいしたことないじゃない

それを学ぶために新しい環境に進みたくなるのかもしれない
どの地方に行っても、どの国へ行ったとしても
この心は一つである限り自然と自分に合う人と出会うことが出来る
今回もそうだった
じゃあ次のステージでは?

天下一武道会みたいな感覚で生きていたい
・・・あれ?過酷なんか(笑)??
いやいや、次へ次へといくたびに自分が強くなる感覚
それを実感しながら生きたいなと最近よく思います
今回の日々で自分がちゃんと成長できていると信じつつ・・・

明日の自分は今の自分じゃない
来年の自分はここにはいない
そういう生き方って好き

遊牧民のななはちを愛してくれる仲間に沢山出会うために進む!


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

ララアント

ご訪問 ありがとうございました。
「心はいつも遊牧民」でありたいですね。
”お気楽 道楽 はっちゃけ人生”とありますが
随分 真面目に毎日を送っていらっしゃるように
感じました。
最近は「しんどい」世の中ですが 心だけでも
遊牧民のように自由でありたいですね。
by ララアント (2008-10-25 19:25) 

Ranger

明日の自分は今の自分じゃない・・・・いいねぇー^^

その調子、その調子

マイペースでも自分を信じられる自分なら、道を間違わないよな!^^

by Ranger (2008-10-26 10:30) 

misaboo

共感します。
普通って何?普通ってなによ。普通じゃなきゃいけないわけ?
あたしって普通?普通じゃない?
普通って何?などと自分にいいながら、日々生きておりまする。
こんな時、ただただ自然の中に身を置きたくなります。
地球ってすごい。生きてるってすごいなぁ。
まぁ、それでいっか。と。
(^-^)
素敵ですね、遊牧民。
by misaboo (2008-10-26 12:56) 

ななはち

ララアントさん
コメントありがとうございました

ななはちは心も身も遊牧民であることが願いです☆
自由を知るための苦労もあったりと人生なかなか楽しいですよね
思うようにいかないほうが生きがいがあるような(笑)

by ななはち (2008-11-02 20:38) 

ななはち

Rangerさん
ありがとうございます☆

毎日が違う自分だと感じられる生き方をし続けたいですよね
Rangerさんが仰るように自分を信じて生きます!
こんな怪しいななはちの未来もどうにか道は続いてそうなので(笑)

by ななはち (2008-11-02 20:40) 

ななはち

misabooさん
『普通』と自分を比べるときが一番苦しいときだったりしますよね
きっと自分自身を信じてあげられないときに
一般的には・・・なんて悩んでしまうのかな?と最近よく思います

一緒に普通じゃない人を生きてやりましょう(笑)!!
普通じゃない仲間がいれば多分心強いはず☆
え?ななはちとはいや(笑)??

by ななはち (2008-11-02 20:42) 

sinjitsu

広大な風景の中にキャンピングカー!
羨ましい光景です!
天下一武道会のように常にギリギリの力を出して、
前へ進んでいく!そうありたいものです。
by sinjitsu (2008-11-03 00:21) 

ななはち

sinjitsuさん
こういう中を自由気ままに走りたいですよね
野生のリスちゃんいまくりだったんだろうな・・・
自分の強さを実感して進めることが幸せだな、と最近よく思います♪

by ななはち (2008-11-04 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐるぐくるさいしょの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。