SSブログ

飛び回る日々 [思い出]

飛び回る日々.jpg

自由な心が作った日々
その日々を紡いで作られた今を生きる
いつの日か一緒に帰ろう

nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

はぎぽん

ななはち さん こんにちは♪

写真の海
ずいぶんと遠浅ですね。
はぎぽんの故郷の海も、九十九里浜という遠浅の海なので
潮干狩りをした子供の頃を思い出してしまいました。
今なら潮騒を聞きながら
焼き蛤でビール飲んじゃうのかもしれませんが。(^^ゞ
by はぎぽん (2008-03-16 17:10) 

イチロー

いろんな気持ちが詰まってますね・・

by イチロー (2008-03-16 19:42) 

naisyo-nandesu

うぉ~爽快な海。。。
寒がりなあたしも そろそろ海へ行っても大丈夫なぐらいかな。。最近の気候は。。
行きたくなっちゃう・・・^^
そうだね、”今”って今までの色々を紡いで届いた 「今」だね。。
by naisyo-nandesu (2008-03-16 20:30) 

ポチ

思い出ってすばらしいですよね
当時腹を立てていたことも
今では懐かしく感じる
あの時の自分に戻ってやり直したい
そんなことも多いですが
でも 今はもっと大事ですよね

by ポチ (2008-03-16 21:13) 

こりこ

変わらずに居ること…
これって結構、難しかったりしますよね。
でも変わらずにある風景や思い出に浸りたくなる、
そんな時って案外多いような気がします。
by こりこ (2008-03-16 22:43) 

Bono

変わらない場所にいつか帰って来れるから
今の自分を変えられるのかもしれないですね。


by Bono (2008-03-17 05:47) 

mcphoto

心はいつも遊牧民...かあ。
私に足りないものはそれだなあ。
by mcphoto (2008-03-17 20:10) 

ムーミン

こんにちは。
変わらずにいたいですね^^
by ムーミン (2008-03-18 13:35) 

yoriko

変わらないものってないのに不変をとても求めてしまう。
その矛盾が最近とっても苦しいです。
by yoriko (2008-03-18 15:18) 

ななはち

はぎぽんさん
海の子だったんですね!
ななはちは山の子なので海とは縁遠く・・・
そのせいか成長してからは海を撮影するのが好きになりました
海でぐいっと一杯!暑ければ暑いほど美味しいビール!!
こうやって人は大人になっていくのですね(笑)
by ななはち (2008-03-18 19:15) 

ななはち

イチローさん
はい、たんまりと思いを込めました
なんだか取り戻せないから思い出はずっと宝なのでしょうね
でもまた帰りたい!
by ななはち (2008-03-18 19:16) 

ななはち

naisyo-nandesu...さん
ななはちは泣いたり打ちひしがれることが好きだったりするんです
そういうものが編まれた今って強そうじゃないですか?
今を作るものが苦い思い出であればあるほど今が綺麗でいられそう
そうあるよう願って生きています!
大切に今を生きたいですね
by ななはち (2008-03-18 19:18) 

ななはち

ポチさん
本当にそうですよね
何故か腹立たしいことの方が後々思い出すことは多く
そこから学んだことは大きかったりしますよね
そういう全てひっくるめた今
なんだか愛しいです
by ななはち (2008-03-18 19:19) 

ななはち

こりこさん
人は常に変化を求めていて
でもそれが難しいと知り
そこできっと不変的なものを求めるのかな?
なんて思っています
変わらないものを求めたときに大人になったな、なんて実感しました
by ななはち (2008-03-18 19:20) 

ななはち

Bonoさん
なるほど・・・
いつでも帰れる場所だからこその変わる自分
そう思うと安心して変化の中生きられますね!
by ななはち (2008-03-18 19:20) 

ななはち

mcphotoさん
お越しいただいてありがとうございます
心だけ遊牧民・・・実際はガツガツ働いています(笑)
でもいつでもどこかへ飛んで行きます!

これからも素敵な北海道を見せて下さい
by ななはち (2008-03-18 19:22) 

ななはち

ムーミンさん
遊びに来ていただいてありがとうございます
変わらないもの
そういうのも自分の中で持ち続けたいですよね
by ななはち (2008-03-18 19:23) 

ななはち

yorikoさん
不変なもの
ななはちはあると信じていますよ
変わらずにずっとじっといてあってくれるもの
yorikoさんを支えてくれる不変と出会えますように・・・
by ななはち (2008-03-18 19:24) 

sinjitsu

もう夏のような景色ですね(・∀・)
詩を読んで海で遊んだ思い出を思い出しました(≧∇≦)

ブログのRSSの欄が更新さぼってて遅れコメントです(TдT)
by sinjitsu (2008-03-21 22:19) 

ななはち

sinjitsuさん
わざわざ前の記事にまで足を運んでいただけて嬉しいです
そういうところにsinjitsuさんの優しさがあらわれていますよね♪
出会えたことに感謝感謝のななはちです

いつもありがとうございます
by ななはち (2008-03-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君が泣くともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。