SSブログ

どっちに行こう [思い出]

どっちに行こう.jpg

右は近場への道、左は遠出への道

「右?左??」

仕事でしんどくなってふと思い出した言葉
右は引き下がる、左は突っ走る
今のところ右は選んだことがない
ひたすらに走りっぱなしの日々

でも、もし右を選んだら
また一緒に海岸へ行ってくれる?
笑顔で一緒に 「右!」 と言って笑い飛ばしてくれる?

別れ道、どちらを選ぼう


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 17

AYA*n

大抵左側通行な私です^^;

でもきっと

人には譲れずに、いつも右を選びたくなる

大切なものもあるはず^^
by AYA*n (2008-02-23 09:51) 

仕事でいつも左を最短で!ってやってるのに
上層部の政治判断でストップ掛かると、モチベーションが下がります(´・ω・`)
今日の写真も夕焼けがステキヽ(´ー`)ノ
by (2008-02-23 20:29) 

寂光

あてのないドライブはいつも一人です。
ドライブでは往きと帰りでルートを変えるのが、
我が流儀です。
by 寂光 (2008-02-23 20:47) 

寂光

僅かに茜色に染めた雲が心に浸みます。
海にもその色を落とします。
by 寂光 (2008-02-23 20:48) 

本当にきれいな空の色ですね。。。海にもうつってる。。
別れ道?選ぶのむずかしいですね・・・
どっちって聞かれて選ぶのむずかしい。。(;;)
by (2008-02-23 21:09) 

すももの種

自分を信じて進んできたけれど
突然飛び込んだ声。
「あなた、間違ってるよ!」

以来、操縦不能。
私はどっちに行きたかったんだっけ?
完全迷子。
ありがとう。
次の分かれ道は、自分で決めます!
by すももの種 (2008-02-23 21:10) 

ななはち

星猫さん
そうですよね
引き下がれないとき、引き下がらなきゃいけないとき
どちらにいってもいい未来がある気がしちゃいます
by ななはち (2008-02-23 22:55) 

ななはち

sinjitsuさん
ありがとうございます!
最近撮影に行く余裕がないので思い出ばかりですが
これも好きな写真の一枚です(沢山あるな・笑)
ななはちも常に空回りでして・・・自分でモチベーションを下げてる?!
ひえぇ
by ななはち (2008-02-23 22:56) 

ななはち

寂光さん
ドライブには明るい時間には一人で行くのが好きで
暗くなる頃は助手席には大切な人がいてくれました
一人で見る風景と二人で見る風景
どちらも素敵だったなと思い出しました
桃色雲は心に優しさを生み出させてくれますよね
by ななはち (2008-02-23 22:58) 

ななはち

naisyo-nande...さん
さぁどっち!!
と、古い番組風にあえてまた聞いてみたり(笑)
どちらかを選ばざるを得ないときの辛さもありますよね
ななはちも基本はまったり選択しない人生を生きたいです
・・・え!?矛盾(笑)??
by ななはち (2008-02-23 23:00) 

ななはち

すももの種さん

はじめまして!
このブログへ来て下さり、またコメントまでいただきありがとうございます
また遊びに来ていただけると嬉しいです

人から言われる言葉の威力ほど恐ろしいものはないのですよね
ななはちはよく凹むので迷い移ろいやすい心があります
でも自分の言葉は大切!自分の気持ちこそ大事!そう思っています
どういう道を選ぼうとも未来はひたすら明るい!!
そう信じて生きることを楽しみたいですよね

すももの種さんの心がいつも穏やかでありますように・・・
by ななはち (2008-02-23 23:06) 

こりこ

いつも素敵な文を、写真を楽しみにしています。
どんな道でも一緒に歩いてくれる人が居れば、
心強いですよね!(^^♪
どんなことでも笑い飛ばしてくれる存在が
いつも横に居てくれるといいなぁ。
by こりこ (2008-02-23 23:53) 

ゲーリー・たまきち

こんばんわ~!

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございました!

きれいな写真と素敵な文章ですね~♪
これからもお邪魔しますね~!!
by ゲーリー・たまきち (2008-02-24 02:47) 

はぎぽん

ななはちさん おはようございます♪

>自分の気持ちこそ大事!って同感です♪

私の場合も迷った場合、最後は自分の直感を頼りに選択します。

過去の出来事は経験としてとても大切だけれども

「過去にこだわるものは
   未来を失う    」 という言葉もありますし

「最も良い未来予測の方法は、未来を自分で切り開く事だ」
…って誰かが言っていた記憶があります。

未来に「自分は良い選択をした!」と納得するためにも
明日(未来?)の為に今日を丁寧に生きるしか
ないのかもしれませんね。
by はぎぽん (2008-02-24 08:21) 

ななはち

こりこさん
いつもお優しい言葉をありがとうございます!
ななはちはこりこさんが持ってくれているお心のおかげで
ど~にかこのようなブログを続けることが出来ております
感謝!

笑いあえる相手がいる
その事実が生きる強みになりますよね
by ななはち (2008-02-24 11:16) 

ななはち

ゲーリー・たまきちさん
こちらにお越しいただけて嬉しいです
ありがとうございます
ななはちはたまきちさん(と呼んでいいのでしょうか?)の絵が好きです!
こちらこそこれからもお邪魔させていただきますね
by ななはち (2008-02-24 11:17) 

ななはち

はぎぽんさん
同じ思いを抱いてくれる方がいらして嬉しいです
直感は結構当たりますよね
なんだか嫌だな、と思ってやることは無理がたたることも多々
いい!コレいい!と思ってやることはすんなりと進んでいく
直感を頼るのは本能の成せる業なのでしょうか?
未来の自分のためにも先立たれた人達のためにも大切に生きたいです
by ななはち (2008-02-24 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生命何を描こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。