SSブログ

横より縦で! [眠る前に・・・]

ネット社会であっても
文庫本を横書きで読むのにはどうも納得できない
なんだかおかしい日本よ!
と、時代の変化においつけてない読書家です
自分で読書家って(笑)

みなさんは本、お好きですか??

最近、ななはちがハマッているのはこのかた

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 文庫


「今更ですか・・・」
そう感じる方が多いとは思うのですが
本当に彼の世界はすごいですよね!!!

特にこの ラッシュライフ は
「自分の人生は一人だけで成り立ってないものなんだな」
そう気づかせてくれる本でした
生きているだけで誰かと繋がっている!
読み終わったあとはそういう気持ちのたっぷり幸福感

自分の人生がとてもちっぽけで
どうしようもない存在だと思い
人を羨ましく思ってしまう・・・そんなときにはぜひコレを!

 

みんながそれぞれ主役であって
みんなが誰かの脇役でもあり
みんながお互いに絡み合っているのが人生


そう考えるとなおさら大切に生きたいですよね


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 14

こりこ

私も本を読むのは好きです♪
自分で経験できないことを
本を読むことで疑似経験できる・・・なんて大げさかな?
最近はさらっと読めてしまう本ばかり読んでいますが、
ゆっくりじっくり読める本も
そろそろ恋しくなってきました。(^^)
私も今更・・・という頃になって読む話題の本、
結構ありますよ。
by こりこ (2008-02-18 22:01) 

本、このところ読めてません(つд・)エーン
お風呂で本を読みながら長湯するのが好き!
でも、決まった本たちを順に、何回も読み返してたり、
なかなか新しい世界に出てないですねΣ(゚Д゚)
最近読んだ、流行物は、ダビンチコードのシリーズf(^ー^;
by (2008-02-18 23:06) 

読書、好きですが、ラッシュライフ。。。知らなかったです・・・
色々な話題に うとい方なので^^;
注文してみたので、届いたら読んでみます^^v
最近読んだのは、「ルックアップ」です。。
by (2008-02-18 23:55) 

Bono

本と言えば自分は雑誌とか実用書ばかりですねぇ…。
目先の事ばかりでなく、
たまには、こんな心を満たす本も読まなきゃいけませんね。
(^ ^;)
by Bono (2008-02-19 06:44) 

Baldhead1010

新聞は縦書きで読み慣れていますが、横書きは流し読みができませんね。
by Baldhead1010 (2008-02-19 16:57) 

AYA*n

料理の本or紅茶の本しかこのごろ読んでませんでした^^;

読書

久しぶりにしてみようと思いました!!

「ラッシュライフ」ですかぁ

メモッておこう^^
by AYA*n (2008-02-19 18:19) 

ななはち

こりこさん
いい本はどんなに古くなってもいいですよね!
と、時代に取り残されがちな自分をかばう(笑)
この本かなりいいですよ!
生きたい!もっと生きて人と関わりたい!とおもいました
ぜひおすすめです
by ななはち (2008-02-19 22:28) 

ななはち

shinjitsuさん
お風呂で長湯とは羨ましい!
すぐにのぼせるななはちです(笑)
私も同じ本を読み返すのが好きで何度も何度も読んでいます
先がわかるのに読むのも乙なり
なんてふむふむするのもいいですよね
by ななはち (2008-02-19 22:29) 

ななはち

naisyo-nande...さん
注文されたのですか!!
ぜひぜひ読んだ感想を教えて下さい
ブログにその記事がのるのを楽しみに待っていますね
ルックアップ・・・渥美二郎さんという作家さんを知りませんでした
ななはちも探してみますね!
by ななはち (2008-02-19 22:36) 

ななはち

Bonoさん
いえいえ、実用書などが読めないので文庫本派です(笑)
典型的なB型のななはちは説明等が大の苦手でして・・・料理も然り
反省
by ななはち (2008-02-19 22:38) 

ななはち

Baldheadさん
確かに(笑)
流し読みを取得するまでにかなり時間がかかりそうですよね
縦書きはなるほど便利!
by ななはち (2008-02-19 22:38) 

ななはち

星猫さん
オムニバス形式なので読んでいても重たくなく
通勤、通学の合間に読んでも結構楽しめますよ!
機会があったらぜひ♪

というななはちは料理本を読むべきですが(笑)
by ななはち (2008-02-19 22:39) 

スナフ

うんうん!
前にブログで書いた小説はね、ブログ上は横書きだけど、自分用にプリントアウトしたのは縦書きだよ☆

読んでるときの気分が違うもの♪
by スナフ (2008-03-05 23:31) 

ななはち

スナフー
縦と横なだけなのにすごく違うよね
プリントアウトは縦にしたんだ・・・気持ちがよくわかる
やっぱり縦だと安心する

無意識にも和な心が生きてるんだろうね
by ななはち (2008-03-08 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空と雲と人あの頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。