SSブログ

きみのうた [*言の葉 ***常盤*]

君の詩.jpg

きみが泣いた日
きみのおにいちゃんも泣いた

小さな手から感じるいのちは
とてもとても温かくて
これからの道に希望を抱き
それはとても強く
この心に届いてきた

きみが泣く

今まで一人だった子がおにいちゃんになった

きみのおにいちゃんも泣く

突然出来た弟に喜び
そして戸惑い泣いた

今までの日々を小さな体で考える

きみのおにいちゃんは立派だ
きみが産まれて学んだこと
我慢すること
泣いてもいいんだよ
もっともっと甘えていいんだよ

きみが泣いた
きみのおにいちゃんも泣いた

一緒に生きよう
泣いて泣いて泣いて
一緒に成長しよう

きみのちいさな手から伝わる
とてもとても強い愛情を
この小さな体がゆっくりと受け止める

泣いて泣いて
成長して
泣いて泣いて
幸せになろう



nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 14

斗夢

お誕生、おめでとうございます。
幸せな人生を歩ませたいと、誰しもが考えます。
この泣き顔は一生の宝物。
by 斗夢 (2010-09-06 05:42) 

イチロー

強い命の鳴き声が聞こえてきます^^;

by イチロー (2010-09-06 07:01) 

sou

お久しぶりです^^
こんにちは~♪

いっぱいいっぱい泣いて
いっぱいいっぱい笑って
健やかに成長されますように・・・
by sou (2010-09-06 13:52) 

takaki-i

久しぶり。
私の5才と3才の男の子の孫たちを見ているようです。
こんな時がありました。
今では一緒に遊び、笑い、泣き、喧嘩します・・・
お兄ちゃんのマネをし、成長しています。
by takaki-i (2010-09-06 23:05) 

ななはち

斗夢さん
ありがとうございます!
姉に第二子誕生で嬉しい我が家です☆
もっともっと力強く泣けぇ~!と思う毎日です:)

by ななはち (2010-09-14 00:42) 

ななはち

イチローさん
本当に命は不思議で強いものですよね
もっとほげほげ泣いてと思って成長を見守っています
ちょっと早めに出てきたので小柄ちゃんなのです;

by ななはち (2010-09-14 00:43) 

ななはち

souさん
ご無沙汰しておりました!
日々の成長がまるで自分の子かのように楽しいです☆
最近実家で過ごしたことがなかったので今はまた新たに幸せです♪

by ななはち (2010-09-14 00:44) 

ななはち

takaki-iさん
お久しぶりです!
帰国後なんやかんと忙しくしておりましてなかなかブログが出来ず><
一緒になって遊んだりしてくれる日が今から待ち遠しいです
今はただひたすら突然出来た弟にヤキモチをやいたりしているようで・・・
自分が受けた愛情は大人になるまでわからないのかもしれないですね;

by ななはち (2010-09-14 00:46) 

mee

感情表現をみせない子供達・・・悲しいです。
もっと素直に大人たちに知らせてほしいです。
そして子供たちから親が学ぶこともたくさんあります。

by mee (2010-12-08 10:41) 

froro

おめでとうございます^^
いつだったかの、雪と影のお写真 
あの甥っ子さんの弟クン……?

なんて 頼りない記憶を^^妄想が入ってたらごめんなさい
私の妹が、私の赤ちゃん生まれた時、そしてずっといまも……
すごく愛してくれてて

ありがたいです^^
すっっっごく良いお写真ですね!抱っこしたいです^^

by froro (2010-12-27 02:48) 

s@chi

元気かな?
ふらっと思い出したので、コメント残してゆくよ。

前のブログ(http://12x26y.blog.shinobi.jp/)はもう更新してなくて、
今はこっちなんだ(http://ameblo.jp/flavour126/)^^


なんだか、結婚してしまって、妊娠5カ月になろうとしております。
予定日は、10月頃だよ☆


久しぶりに、このブログの美しい写真を見て、とても癒されたよ。
また語り合える日がきたら、いいな。。
by s@chi (2011-05-16 15:49) 

ななはち

meeさん
レスが遅くなり申し訳ありませんっっっ

心からの気持ちをその顔で表現する
その当たり前のことが出来る時代を大人たちが作るべきですよね
う~む、なんだか沢山やるべきことがあるような気がします・・・

by ななはち (2011-09-02 23:31) 

ななはち

froroさん
そうです!そうです!
覚えていてくださって感謝致します☆

その子ももう1歳となりました・・・時が経つのはとても早いですね
最近は大きくはっきりとした声で ばぶ といいます
いつになったら話してくれるのやら(笑)

by ななはち (2011-09-02 23:32) 

ななはち

s@chiちゃん
元気にしてた???
とってもお久しぶりです!
よければメッセージとか送ってね~♪
健康な赤ちゃんを無事に産んでください
無理は禁物だよ!
by ななはち (2011-09-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その先明日へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。