SSブログ

優しい人に囲まれて・・・ [日常]

moca.jpg

日本を離れてぼちぼち10ヶ月になろうとしています!
全く延びない英語を駆使して今はウェイトレスの仕事に挑戦中

…難しいです(泣)

聞き取れなくて笑顔で 「はい?」 という顔をすると
たいていのお客さんは諦めてくれて 「いいよ、いいよ」 といってくれるのに気づき
最近は 「はい?」 の表情の練習に余念のないななはち(笑)


お客さんも職場の方々も優しくいつもフォローしてくれるのでやっていけてるのが事実
日々周りの人に感謝しています♪


今日は仕事が早く終わったのでいきつけのカフェへと立ち寄り大好きな珈琲を飲むことに♪

仕事を始める前は毎日のように通っていたのですが
最近はかなりご無沙汰だったため、カフェに入った途端にテンションがあがり
「おじさ~ん、こんにちは~、珈琲ちょ~だ~い!!!」
といったのはよかったのですが



財布を忘れたことに気づきまして…うぅ(泣)



謝るななはちに対しておじさん大爆笑

「明日また来ます」と帰ろうとしたななはちの背におじさんが一言

「何が飲みたかったの?」

なんてことを言ってきたので

「お金があれば濃い珈琲が飲みたかったの」

「今作って持っていてあげるから座ってなさい」



…で、ご馳走になって帰ってきちゃいました…財布ないくせに注文したのに(笑)


次回からお財布は必ず持って出歩きます(笑)




ななはちはこの旅で沢山の人に出会っています



もちろん自分と気が合わない人もいますがそれもそれで勉強になり
同じくらいに大勢の素敵な人にも出会っています
人が生きていけるのはこういう風に周りに沢山の人がいてくれるおかげだな
なんて当たり前のことをしみじみ感じる日々
旅行にこれたことに感謝!


一つの場所に留まることも大切だけれど
違う場所で新しい環境の中、いろいろな出会いをすることも大切
そう実感しています


優しい人達に囲まれているからこそ自分も人に優しくありたい


当たり前と思うことに一つ一つ感謝出来る日々こそ幸せなのかもしれないですよね






なんでもない日記にお付き合いいただきましてありがとうございました♪




うっかりななはちより(笑)


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 10

こうちゃん

いい経験をなされましたね。
by こうちゃん (2010-02-23 22:13) 

sinjitsu

がんばってますね\(^O^)/
たまに英語で電話に出ることがあるのですが、
相手がコチラが言ったことと同じような内容を繰り返してくれて、
「こーゆー意味で言ってるんだよね?」って
確認してくれます・・・・・。
通じてないんだorz
by sinjitsu (2010-02-24 00:08) 

froro

すてきな日記、ありがとう…^^*
映像になって浮かんできます
あったかいですね^^

がんばってくださいね^^ニッコリで居られますように♡
by froro (2010-02-26 03:34) 

takaki-i

ななはちさんは外国で勉強中ですか。
外国でも親切な人に出会えて良かったですね。
頑張ってください。
by takaki-i (2010-02-28 20:09) 

ななはち

こうちゃんさん
はい!
毎日幸せを感じて過ごせています♪

by ななはち (2010-03-03 19:11) 

ななはち

sinjitsuさん
電話でのやりとりって嫌ですよね…
在住されている方でも苦手な人が多いようで
この前も予約の電話を間違えていました
…ななはちも気をつけなくては><

聞きなおしてくれる親切な人が多いといいですよね

by ななはち (2010-03-03 19:13) 

ななはち

froroさん
ありがとうございます
今日もそのおじさんのカフェにいって来ました!
いいパワーをもらえる場所があることが幸せです☆
大切にしたい場所のひとつになっています♪

by ななはち (2010-03-03 19:14) 

ななはち

takaki-iさん
勉強…と呼べるほど立派なものではないのですが(笑)
ただ海外で生活しているだけのような気も…
なので延びない英語力です;
うぅ

でも毎日笑って過ごせているので幸せです♪

by ななはち (2010-03-03 19:15) 

はぎぽん

>当たり前と思うことに一つ一つ感謝出来る日々こそ幸せ

同感です。(^_^)

そう言いつつ未だにそうできない時があります。

日々是好日

日々反省<(_ _)>
by はぎぽん (2010-03-14 16:01) 

ななはち

はぎぽんさん
今日も幸せだったな
そう思って眠れる夜は「やったな」と思い自分を褒めます!
褒めることって大人になるとしてもらえないので自発的に(笑)

by ななはち (2010-03-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まどろみ猫さんきもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。