SSブログ

呟き [好きモノ]

fc-2.jpg
好きなこと
ブログクルーザーにも書いている
『コミュニケーション』をはかること

皆さんが好きなことは何ですか?

ななはちはお国問わず人と話すことが好き!
バス停で知り合った見知らぬおばちゃん
仕事先の山で出会った友達を失ったおじいちゃん
海外で出会った外国人の友達
道に迷っている外国人の人
いつも居る警備のおじさん
職場に来る外国人の方々
可愛らしい大家さん
『人』が好きなんだな・・・そう痛感する日々です

コミュニケーションをはかり続けること
友達でいることは意外とやっかいなこともありまして(ひどい発言・笑)
海外の友達にメールするのにさあ1時間もかかりました
最後にはギブアップとか書いちゃってますし(笑)
こんなんでも海外に行けちゃいますので留学行こうか悩んでいる方はぜひ行ってください!

ほっと一息の今
やっぱり人が好きだなとしみじみ
知り合い、家族、友達、愛しい人、知らない人、すれ違う人、会社の人
しんどいことも多いけどその分また幸せなこともあるものだ
だから生きるのは楽しいのかもしれませんよね

はい

でも英語はしばらくいいや(笑)


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

でいぶさん

私は社会に出てから、それも30を過ぎて英語をやる羽目になりました。
固くなった頭には辛かった・・・
辞書をめくりめくり一時間の格闘、御心中お察しいたします。
by でいぶさん (2008-10-18 00:25) 

froro

初めまして^ー^
お魚のカタチの茶色いのは、お砂糖ですか?美味しそうです。。。
by froro (2008-10-18 01:23) 

sinjitsu

わたしも右下の魚が気になります(・∀・)
英語でメール。。。ものすごく時間かかりますし、
ニュアンスがどう伝わってるのか不安になりますね(^_^;)
by sinjitsu (2008-10-18 20:12) 

jon_bovi

最近、カメラを持って歩いてると(撮影してると)
よく話しかけられたりします。
そして、その見知らぬ人とちょっと雑談。
こういうのもなんだかいいもんだな・・・って思ってます。

にしても美味しそうな~(^^)。
by jon_bovi (2008-10-19 01:46) 

りんたろ

うん、人が好きです♪
言語もそうですが、いろいろなことがコミュニケーションのツールになりますよね!
たまに腹立つこともありますが、すぐに怒りを忘れることは特技なのかもと思っています。
by りんたろ (2008-10-19 17:44) 

palette

ちょっといろいろありまして、いろんなことに失望していました。でも、ここに来てみて、「人が好き」という私の本来の生きる姿勢みたいなものを思い出させてもらいました。まだちょっと前向きになれないのですが、がんばれそう。ありがとうございます!
by palette (2008-10-21 08:41) 

ななはち

でいぶさん
ありがとうございます(泣)

しっかし最近のネット翻訳は素晴らしいですよね!
と、既に自分の力ではなくなっているななはち(笑)
長い、この道のりは長い!

by ななはち (2008-10-22 22:24) 

ななはち

froroさん
お越しいただきありがとうございました☆
あのお菓子はチョコをコーティングしたマシュマロです
外国食濃厚な甘さで素敵でした(笑)

by ななはち (2008-10-22 22:26) 

ななはち

sinjitsuさん
チョココーティングのマシュマロは砂糖代わりにInしちゃってもOK!
マシュマロが砂糖代わり・・・なんだか素敵な生活(笑)
ちなみに普段はブラック派のななはちです(いいカッコしたかっただけ・笑)

英語メールはどこまで簡単な単語で伝えられるかが自分の課題です
英会話キッズでも読めるだろうな・・・

by ななはち (2008-10-22 22:29) 

ななはち

jon_boviさん
見知らぬカメラ小僧(?)さんと友達になるのもまた楽しですね♪
ななはちは必ずご年配の方に話かけられるので
なっかなかカメラ仲間は見つかりません
「あ、またお会いしましたね、向こうに綺麗な花が咲いてましたよ」
なんて交流がはかれたらもっともっと撮影が楽しくなれますよね

ん~カメラ小僧仲間を探すブラブラもいいな・・・

by ななはち (2008-10-22 22:32) 

ななはち

りんたろさん
素晴らしい特技ですね!
ななはちは怒りをためにためて一気にぎゃぁ~!!!なあかんたれです
反省

コミュニケーションをはかろうと思う気持ちがあるときは
自分もまだ頑張れるんだな、なんてバロメーターになってみたり
しんどいときは本当に一人きりでいたくなったりしません?

by ななはち (2008-10-22 22:36) 

ななはち

paletteさん
嬉しいお言葉をありがとうございます☆

人間関係で泣くことが多いななはちだったりするのですが
泣けば泣くだけ、「次出会う人絶対いい人!」と強く思うクセがあり(笑)
きっと生き意地汚いんだと思います(爆)

自分の心が楽になる生き方を見つけて行きたいですよね

by ななはち (2008-10-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君を通してがんばりや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。