SSブログ

通せんぼ [*言の葉 ***柑子*]

通せんぼ.jpg

この枝を越えてみる
この道を歩んでみる
その身で進めるの

まだまだこの身を通せんぼ

nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 18

ポチ

人生のハードルって色々で沢山ですよね
でも、そのハードルを越えることが出来れば
バラ色の人生がまっています
写真の梅の枝を見てそう思える
そんな ななはちさんってすごいですね^^
by ポチ (2008-03-22 23:44) 

イチロー

見えてる壁は何とかなるものです・・

by イチロー (2008-03-23 07:36) 

はぎぽん

1枚の写真からこんな言葉が生まれる
ななはちさんの脳の中身が気になる
春まだ浅い日曜日の朝でした♪w

ななはちさん 今日もありがとう! /(^_^) <(_ _)>
by はぎぽん (2008-03-23 08:34) 

こりこ

一人だと無理なことも
誰かと一緒なら、超えることができるかな。
でもこんなに可愛い通せんぼなら、
立ち止まってのんびりしてもいいなぁ♪
by こりこ (2008-03-23 22:41) 

ゲーリー・たまきち

こんばんわ~!

素敵な写真に深い詩。
いろいろなことが頭に浮かんできます~♪


by ゲーリー・たまきち (2008-03-24 00:08) 

ななはち

ポチさん
いえいえ、ななはちは全くすごくないです(笑)
ななはちの作品で感じてもらえることは
すべてみなさんの心のうちなるものなのでみなさんが素晴らしいのかと☆

ポチさんには梅の枝がハードルにみえたんですね!
by ななはち (2008-03-24 00:33) 

ななはち

イチローさん
そうですよね
見えない壁は越えてから気づいたりしますよね
平穏な日々のようでハードルは常に隠れているのかもしれない・・・
by ななはち (2008-03-24 00:34) 

ななはち

はぎぽんさん
素敵な日曜日を過ごされましたか?
アーティストのかたにはお休みとは特にないのかな??

ななはちの生甲斐がこのブログです!
思うことを言葉にして感じるものを撮影して作品にする
これがないと多分かなりしんどい日々になっていると思います
by ななはち (2008-03-24 00:36) 

ななはち

こりこさん
ありがとうございます
梅の枝な通せんぼなら「ぽきっ」と折れちゃいますよね
と、自分でいったら身もふたもない(笑)
二人で超えるものを持つことも幸せの一つかもしれないですね

by ななはち (2008-03-24 00:37) 

ななはち

たまきちさん
おひさしぶりです!
ななはちの心から吐き出された詩で申し訳ないですが(笑)
浮かんでいただけたイラストを楽しみにしていますね

by ななはち (2008-03-24 00:40) 

ムーミン

人生、飛び越えていく事が多いですよね。
たまにはこんな可愛い枝の前で立ち止まる
そんな時間があってもいいですよね。
読む人がいろんなふうに受け止める、素敵な詩ですね^^

by ムーミン (2008-03-24 11:02) 

mcphoto

壁を乗り越えられなくて困っています....
by mcphoto (2008-03-24 19:35) 

ななはち

ムーミンさん
優しいコメントをありがとうございます
立ち止まる大切さを年を重ねるたびに感じています
こういう時があるからこそ成長できているのだな、なんて・・・

しかしながらななはちはたいてい何事もごり押しで生きてますが(笑)
by ななはち (2008-03-24 21:06) 

ななはち

mcphotoさん
あの広大な景色の中で生きられ
その姿をフィルターを通して見ることが出来るのが本当に羨ましいです
mcphotoさんの壁はどういうものですか?
こんな梅の枝の通せんぼならくぐったりも出来ますよね
越えるだけの壁じゃないことであることを願います・・・

遊びに来てくださってありがとうございます
by ななはち (2008-03-24 21:08) 

sinjitsu

梅の木や桜の枝の通せんぼ、
よく写真のために花壇に入り込んだり、
柵を越えたりしちゃう人がいますが、
この詩を読んで、通せんぼされて欲しいです(・∀・)
by sinjitsu (2008-03-25 00:02) 

ななはち

sinjitsuさん
本当ですよね
いくら写真のため!とはいえ、被写体の自然にダメージを与えるなんて!
しかもよそ様のところへ侵入しちゃう人っていますよね

その人もまとめて枝ちゃんたちに通せんぼしてもらいましょう!!
by ななはち (2008-03-28 21:34) 

スナフ

最近疲れとかでそういう対話、してないなぁ。。。
したいわぁ!!
さんきゅ。
by スナフ (2008-03-30 22:33) 

ななはち

スナフー君
対話してして!!
色んな読みかたで日本語を楽しんで!
by ななはち (2008-04-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ともまいにちが記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。